ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

富士山

9/1(土)行ってまいりました富士山^^
先週登った燕岳の感動と筋肉痛が消えないままの富士登山。

富士山登りたいな。という私の一言に飛びついた友人S氏。
そのS氏がどんどんヒートアップしてきたので、お互いお世話になってるバイク屋のシャチョサンが
富士山行きたいって言ってたし一緒に行けば~と私。

その翌日にS氏はバイク屋サンに行き、シャチョサンと日取り決め^^
一緒に行くなんて言ってないのに私が行ける様土曜日に・・・

そしてメールで「とうとう買っちゃったー。あとは気合いだな」って買ったもの並べて写真も一緒に^^
私が教えたW-1で店員サン捕まえて一式購入したみたい^^ハイドレーションまで一揃え!!

そんな私は燕岳の筋肉痛の影響で3日経っても階段の上り下りがキツイ。

バイク屋サンに行って筋肉痛がひどくて富士山は無理って言ったのですが
バンテリン薦められて・・・・^^;もちろん購入。ヌリヌリを続けました。

2人に煽られる感じで一応パッキングして準備完了。
富士山

前日は2人とも無理しなくてよいからと言ってくれたけど、私も行きたかったのは事実。
(まさかのメンバーだけど)
少し登って無理そうだったら、一人引き返して車で待っておこう。と参加を決意。
参加します。と連絡したその日の金曜の22時出発!!

須走登山口1キロ下らへんに駐車した車内で仮眠を取ります。
2時間ほどの仮眠予定だったのですが、
1時間後くらいに目を覚ますとS氏が助手席から綺麗な満月をボーっと見ながら朝ごはん食べてる!!
どうやら緊張などのドキドキでまったく眠気が起こらないらしい^^;
起きてしまった私は仕方ないので車外に出て食事。
S氏と「シャチョサン起きないね~」ってまるで悪者のような扱いでシャチョサンが目を覚ますのと待つことに。
ウルサイ私達のせいで結局眠れなかったシャチョサンも起きて来て・・・・

3時半出発!!
歩いていると、ほどなく日の出。
富士山

休憩めっちゃ取りながら進みます^^
もともと、膝周りを抑えるとまだ痛みが残ってる状態。
歩き始めて1時間くらいで膝周りがなんか主張しはじめてきました。
どうぞ痛くならないでね。って強く思いながら歩いていました。
3人で登頂する事を楽しみにしてくれてた2人だったので私が引き返す事言ったら
2人も一緒にリタイアするだろうって事に気付いたので。

8合目過ぎる頃はみんなバテバテ。
やっぱ標高たかいと空気薄いですね^^;

11時
シャチョサン、S氏、私で肩を組んで一緒に鳥居をくぐり山頂へ。

山頂手前で雨がサーっと降って体が冷えたのもあってそっこうお昼ご飯!!

山小屋のラーメンを食べてから写真撮影^^
富士山

時間もないので、火山口見て下山する事に。
想像以上に深くて広い火山口に皆ビックリ。

体力尽き果ててるくせに2人は砂走りを「わ~い」ってザーっと駆け降りて行きます^^;
私も一回くらいはと、「わ~」って降りるとS氏も後ろを一緒に付いてきてくれたのですが
シャチョサンはもう来てくれませんでした^^;もう精魂ともに尽き果てたのね・・・

と思ってたら砂払い5合目から車まではシャチョサン筆頭にどの登山者よりも早く下りていきます。
どんなに疲れてても最後はかっこよく降りたいのね。オトコノコって・・・

そんなこんなで無事下山♪
ず~っと気にしてた膝の痛みもなく、今もそんなに筋肉痛がございません^^
2人のおかげでとっても楽しい登山でございました~^^

こんばんは、すまいるです

な、なんと富士登山!

負けた(何が?)・・・バタリzzz
Posted by すまいる at 2012年09月02日 18:52
滝雨は?!!
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年09月02日 18:59
下界はときおり雨だったのですけど…富士山は晴れなのね♪

最近すっかり山に縁遠いとっとです(;_;)
Posted by とっと at 2012年09月02日 21:51
★すまいるサン

こんばんは~。
同じ日に富士山目指してたりして~
なんてチラリと思ったのですがぁ・・・

やっぱり!行ってなかったのですね~・・・
今年行くならもう悩んでるヒマはないですヨ!!
Posted by yucampyucamp at 2012年09月02日 21:58
★aerial2ndサン

こんばんは^^
滝雨はなかったですよ。
山頂手前で降られた時は
すんごく冷えて山の怖さを知りましたが^^;
Posted by yucampyucamp at 2012年09月02日 22:01
★とっとサン

こんばんは~♪
下界は豪雨だって聞いて山頂で驚いてました~!!晴れてはなくて曇り空でした。。。でも
時折雲が割れて下界も見えましたが♪
とっとサンの山ブームは2010年で終了ですかぁ?
機会あればご一緒願います^^
Posted by yucampyucamp at 2012年09月02日 22:05
2週連続の登山お疲れ様でした
俺の公約富士山とS田さんの初登山が成功できたのもユカちゃんのおかけです。
ありがとうございました!

なんだかまた登山行きたくなりました
もっとハードな山でもいいかなw

またご一緒しましょう!
Posted by シャチョ at 2012年09月02日 22:59
よく!
頑張った!!
感動した!!!

(三歩風)
Posted by タマカン at 2012年09月02日 23:38
お~!!!!お疲れ様~!!
写真もキレイ!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年09月02日 23:58
おおー。
富士登山おつかれですー。

膝が最後まで逝かなくて
よかったですねー。

いいなー。
富士山って行った事ない。。

お疲れ様でしたー。
Posted by mon6 at 2012年09月03日 09:46
★シャチョサン

こんばんは!今回、体ガタガタになったのはS氏だけみたいですね!
そんなS氏はまた登山してみたい!って言ってるので金峰山をすすめてみました!
第二回よろしくおねがいします!少し体力ついたらT女史を呼んでみたいですね^^
こちらこそ楽しい登山ありがとうございました!
Posted by yucamp at 2012年09月05日 23:21
★タマカンサン

睡眠不足で登山はしてると
歩きながら寝そうになるんですよね!
我ながらがんばりました!
仲間のおかげです♪
Posted by yucamp at 2012年09月05日 23:24
★スナフキンサン

行っちゃいましたよー富士山!

富士山は体力の差が大きく出る山ですね!もっとテキパキ歩いてみたいものでございます!
Posted by yucamp at 2012年09月05日 23:26
★monサン

今回は砂走のお陰で膝を壊さずに済んだかもしれないです!
あと、富士山って登山してる人には 面白味がない山らしいですね! ってかそんな気がします^^
でも初めての人と行くと盛り上がりますが♪
Posted by yucampyucamp at 2012年09月05日 23:34