ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月03日

ファミキャン!

①タープ
→スノピ ヘキサM(フリーサイトのキャンプ場が身近に多いならLサイズ)
→スノピ レクタ(どうなんだろ?)
ちょっと反れて
→スノピ ランステM(冬もやるならストーブ持参して♪)→高い
→スノピ ランドロック(寝室兼リビングで簡潔できで良いね♪)→もっと高い

②キッチン関係
→ユニ ツインバーナー(炊飯・ダッチを使っての煮込み料理等々のガス調理全般)
→ユニ ファイアグリル(ダッチを使ってのオーブン料理・BBQ・焚火)
→七輪 卓上用に

友達がキャンプするかもしれないって事で、勝手に妄想し始めました。
ですが、このワタクシ。
地べた(格好良く言えばロースタイル)キャンプしかした事がありません(^_^.)
何か、アドバイス等あれば教えてください。

ちなみに、ユニセラTGを使ってる方いらっしゃいますか?
どの様に使われているか、教えてください。



同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
小物購入♡
Nordisk Tarp Retro 4×5m 
タープ?
物欲の秋ですね。
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 小物購入♡ (2013-03-20 22:42)
 Nordisk Tarp Retro 4×5m  (2012-09-06 21:34)
 タープ? (2012-04-02 21:17)
 物欲の秋ですね。 (2010-09-30 09:17)

この記事へのコメント
ユニセラTG系列は、
食卓を囲んで焼き物をする時はイイですよ。
炭の消費も少なくて済むし。
焼きムラも少ないですから。

ただ人数が多い時はファイヤーグリルの方が良いかな?
Posted by 大尉 at 2011年10月03日 14:01
どうも!ヘキサMなら?安く出しますが?笑!

ヒルバーグの20XPを買った今!出番がありません!涙!

スノピ ヘキサM 新品!同様!ポール付き(スノピ純正)ペグなし!

何なら?ヘキサM用、スクリーンタープもありますよ!笑!
Posted by gino at 2011年10月03日 15:59
ユニセラですか

持ってないんですけどね(笑)
いつか買いたいとは思っている一品です

グリルプレートとかオプションがいっぱいありますよね

人様のキャンプ道具選びって気を使いますけど楽しそうです

道具沼に引きずりこみましょう(笑)
Posted by こた at 2011年10月03日 17:48
★大尉サン

こんばんは^^
デュオやったら、TGで良いかなーって思ったのですが
炊飯もしたい。ダッチも。となるとファミでこれだけじゃぁ物足りないですよね?
なにかしらガス的なものも欲しいし
友達をキャンプ仲間にしたいので、私。必死デス^^

炭の消費もすくないし、ムラもないかぁ。
焼き鳥やりたいって言ってたので、お薦めではあるのですね♪
ありがとうございます^^
Posted by yucampyucamp at 2011年10月03日 21:45
★ginoサン

こんばんは^^
わお。お安く出してくれるのですか!?
ちょいと友達に聞いてみます♪

友達がスノピに目覚めてくれると嬉しいのですが
お高いものなので、失敗もしてほしくないデス。


友達夫妻に久々に会いたいし、道志まで来てくれないかな?
なんて思っておりますw
Posted by yucampyucamp at 2011年10月03日 21:48
★こたサン

こんばんは^^
友達夫妻には普通のキャンパーでいて欲しいデス。
関西の子なんで、しっかり値段を見定めてから
買うと思うので私の様に沼には入らないと思いますっ。タブン

ユニは、ファミに色々な面で丁度よいもの提供してくれてますよねー!!!
私は友達のおかげでTGに興味深々ですが
これ買うなら笑'sサン系で買いたいですね~♪
Posted by yucampyucamp at 2011年10月03日 21:51
ヘキサMを、買う気なら?いいと思います!
スノピは、あまり値引きしないですから?
1年前に買った、現行のモデルです!

この間、久々にスノピ買いました!
ペンタとペンタイーズ!スノピ、やっぱり、作りはいいですね!笑

どういう訳か?タープが、5つあります!汗!
Posted by ginof355 at 2011年10月03日 23:14
おはようございます。

”キャンプをするかもしれない” というお話なら

タープなしを オススメします。

ファイヤグリルで 炭火でBBQした後、焚き火は アリだと思います。

ホームセンターなどで売っている 2千円程度の

プラスチック製で広げると テーブルとベンチがでてくるやつがオススメです。

どうしても タープで雰囲気を出したいのであれば

コールマンのヘキサ型のLサイズがよいのではないでしょうか。

そこから始めた方が 後戻りもできますし、

この先も楽しいキャンプ妄想が始まるのではないでしょうか。

気づいたら すでに持っていた・・・より

気づいてから妄想する方がよいものです。



まずは レンタルでもいいので 乾電池式ランタンだけ持って

やってみることが大切だと思います。
Posted by Toshi at 2011年10月04日 06:54
★ginof355サン

友達にメールしてみました^^
その時はよろしくお願いします♪

私はタープ・・・
スノピペンタ、MSRビスタ、モンベルミニタープ・・・
3個しかないデスw
Posted by yucamp at 2011年10月06日 20:53
★Toshiサン

こんばんは^^とありがとうございます♪
私の友達、スノピの*に惚れたんやと思います。
だって、スノピのショップに行ってるくらいやしw

彼女は、まずはデイキャンからと、思ってるみたいなんで
先にタープが必要やったんやと思います。
ほんと、近所に住んでたら、なんでもかんでも貸して
仲間にしたいのですけどw

テーブルセットは何も言ってたなかったですねー。
でも卓上BBQもしたいみたいなんで・・・

私みたいな無駄な買い物をしないよう
アドバイスしていきたいと思います^^

キャンプするようになったら、彼女ん家の行動範囲も広がって
お互いの中間地点でキャンプ♪
なんて夢が出てきたりして^^ウキウキ
Posted by yucamp at 2011年10月06日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン!
    コメント(10)