ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月07日

土日ツレヅレ

久々、相方とキャンプ。椿荘ACデス。

今回の目的①先日購入したタープの初張り。
ノルディスクのRetroタープ。コットン100%のタープです。
土日ツレヅレ

今回の目的②以前購入したキャプスタの「大型火消しつぼ火起し器セット」を使う事。
これデス↓。火消しつぼの中に火起し器がinできる優れもの。
土日ツレヅレ

炭を投入。
土日ツレヅレ
ちょっと炭多すぎたかな?と思えば火消し壺に入れて、必要になればまた着火させて。
炭の消費が減り、上手に使えました♪^^
冬の時期は、焚火して出来た炭を火消し壺に入れて次回の焼き物にも使えそうデス♪

炭も綺麗に灰になったので簡単お片づけ♪
土日ツレヅレ

今回は七輪で秋刀魚サンを焼きました^^
土日ツレヅレ
皮が剥がれちゃってます^^;
スーパーで頭カットの内臓処理されてる秋刀魚しか売ってなくて情緒がない。と相方は不満そうでしたが
炭火で焼く秋刀魚はとっても美味しかったデス♪

夜は椿荘にいたお久しぶりの方々の輪に入れさせてもらって^^
その合間にパチリ★
土日ツレヅレ
土日ツレヅレ

厚い生地でもあるので、ピンと張れなかったケド・・・
道具置き場の棚も忘れて
それでも満足でございます。

その夜中。雨が降ってまいりました^^;
噂に聞くように、コットンなので雨がタープを叩く音は、あんまり聞こえません。
8時間くらい降ってましたけど、雨漏りはなかったデス。

ただ曇りの今日は乾燥撤収できませんでしたが^^;
土日ツレヅレ
諦めて片づけ。相方が家で干してくれることに♪
ちなみにタープ前の炭はワタクシ共のゴミでないですよ~。こういうの、嫌ですね(>_<)

そして前々から行きたかった、花の都公園に行ってきました^^
台風で倒れてしまった可哀そうな花畑もありましたが
土日ツレヅレ
土日ツレヅレ
土日ツレヅレ
こんな感じで夏の花と秋の花を堪能♪

ほうとうを食べて帰りましたとさ^^



同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
ヒサビサ キャンプ^^
東日本応援キャンプ
車でキャンプ
エヘヘ
笑い死にしそうなキャンプ
第2回東日本応援キャンプに行ってきました♪
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 ヒサビサ キャンプ^^ (2013-09-01 22:56)
 東日本応援キャンプ (2013-04-22 12:24)
 車でキャンプ (2013-03-30 00:07)
 エヘヘ (2013-03-23 23:13)
 笑い死にしそうなキャンプ (2012-11-25 23:22)
 第2回東日本応援キャンプに行ってきました♪ (2012-04-10 23:24)

この記事へのコメント
こんばんは^^

綺麗で素敵な設営されてますね!
七里サンマで秋を感じます♪
Posted by y-style at 2012年10月07日 22:29
おろしたてだったんですね。
旧ロゴがいい感じ
Posted by macky at 2012年10月08日 03:40
たしかにお頭ナシのさんま君はねぇ…(..)

鹿の火消し壺セット買おうか悩み中です。
錆びちゃいそうなのが不安材料(;_・)

白熊はちゃんと四角だったのね♪
Posted by とっと at 2012年10月08日 07:03
お疲れ様です!…




すみません!…



PC…受け取りました!…


ありがとうございました…



お礼はyabu定食!二人前でヨロシイでしょうか?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月08日 07:31
お揃い~。
張り方勉強になります!

結構重いので1人で張るの辛いですよね!
Posted by kabawo at 2012年10月08日 13:21
★y-styleサン

こんばんは^^
七輪は今私の中でブームでして
ガンガン使ってあげようと思っております♪
物を置く棚を持ってこなかったので
物がガチャガチャ溢れてて恥ずかしいデス^^;
Posted by yucampyucamp at 2012年10月08日 19:16
★mackyサン

こんばんは^^
購入から初張りまで一カ月もかかりました^^;
なので感動が大きゅうございました♪

ロゴが変わってるんですね!!
旧ロゴの方が可愛いみたいで・・・
それを聞いて嬉しゅう思いました♪
Posted by yucampyucamp at 2012年10月08日 19:21
★とっとサン

こんばんは^^
本当はもっと味のある火消し壷が欲しかったので重いとキャンプ場に持っていけないしと
今回火起こし器をセットになっているのを
購入してみました♪
錆びの事は考えていませんでした!!
まぁ錆びてもつかいま~す♪
Posted by yucampyucamp at 2012年10月08日 19:24
★ yaburin!サン

こんばんは^^
yabuサンが椿にいると思って、行ったのですよぉw
お会い出来ず残念でした(>_<)

相方はyabuサンの料理が好きなので喜ぶと思い
ます^^今度よろしくお願いいたします♪
Posted by yucampyucamp at 2012年10月08日 19:26
★kabawoサン

こんばんは^^
kabawoサンとお揃いで嬉しゅうございます♪
相方は一人でも出来そうって言ってましたが
私に関しては一人設営は確実に無理やと思います(>_<)
めっちゃ重いですねw
Posted by yucampyucamp at 2012年10月08日 19:28
おはようございます。
このタープは、布なんだよね???四角いの???
今度、しみじみ縫い目とか見せて下さい〜

壷、うちにも必要だなぁ〜。。。使い勝手よさそうぉ〜。。。
Posted by ガン at 2012年10月09日 08:20
コットンタープ、かわいい~。
うちもホシイけど、雨になったら、タープもテントもコットンだと
かさばって持ち帰れるのかどうかすら不安になる(苦笑)
七輪でさんま、すごく美味しそう~!!!
うちも次のキャンプでさんま焼きたくなりました(笑)
Posted by rakkyo at 2012年10月09日 08:59
同じテーブル使ってるのにお洒落度のレベルが違うのはなぜだ!

僕は日月で青野原で張りましたが、椿に寄った時にタープが飾ってあったので拝見しました。
かっこいいすねソレ。
Posted by なかじぃ at 2012年10月09日 18:12
うわっ、めっちゃオサレ・・・・・・

近寄れまへんがな(笑)
Posted by ガイアガイア at 2012年10月10日 07:04
始めまして。こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先日、白くまタープを購入しました。
雨漏りは大丈夫なんですね。
張り方参考にさせて下さいね。
またお邪魔させて下さ〜い♪( ´θ`)ノ
Posted by 8823mm8823mm at 2012年10月10日 18:23
こんちは~!
タープデカいですな~(^^)
七輪と秋刀魚!最高でしょう!
相方サンにも宜しく~!
どこかで、やりましょう!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月15日 16:46
★ガンチャン

こんばんは^^
布タ~プは相方の家に置いてもらってます♪
是非是非布タープ仲間になってくださいませ~^^
Posted by yucampyucamp at 2012年10月16日 00:06
★rakkyoサン

こんばんは^^
rakkyoサンはスーサンお持ちですもんね♪
確かに雨が降ったら撤収大変かも^^;
七輪はまってます!!
秋刀魚焼いてください♪外で食べると更に美味しい^^
Posted by yucampyucamp at 2012年10月16日 00:08
★なかじぃサン

こんばんは^^
椿寄ったのですか?お会いできず残念でしたぁ。飾ってたタープお揃いカモン^^
オシャレだなんてぇ・・・あの時、椿に張ってた周りのサイト・・・めちゃくちゃカラフルですごかったですよ~!!
Posted by yucampyucamp at 2012年10月16日 00:10
★ガイアサン

こんばんは^^
いえいえ兄貴、近寄ってください!!
私は兄貴寄りですからw
Posted by yucampyucamp at 2012年10月16日 00:11
★8823mmサン

はじめまして^^
長々と雨降りましたが、雨漏りは大丈夫でしたよ♪ただ・・・・・・・乾かすのが大変かと^^;日差しも強くなかったので、遮光性はあんまり分かりませんでしたが、布の分厚さからおそらく大丈夫だろうと思っています^^
Posted by yucampyucamp at 2012年10月16日 00:14
★スナサン

こんばんは^^
秋刀魚最高ですね!!
・・・七輪はまりました♪
来月、紅葉キャンプご一緒したいデス!!
ミィチャンにも宜しくです♪♪
Posted by yucampyucamp at 2012年10月16日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土日ツレヅレ
    コメント(22)