ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月24日

土日ツレヅレ

相方と北軽井沢の方へ。相方のバイクイベントにお邪魔しました^^

私達とバイク友達の基地であるコールマンスクリーンタープ設営完了♪
張り綱がなく、いつも車内でバイクを固定してるヤツを使用。こんな使い方も出来るのね。
土日ツレヅレ

私は片隅に自分のお気にいり道具を置かせてもらって^^
土日ツレヅレ
みんなでBBQ♪

ガソリンの発電機使いまくり、火起こしは扇風機。
タープもブルーシート。中にはタープ付きの高級トランポもありましたが、
キャンプ場で出会う様な光景ではないのである意味新鮮♪
もちろんスクリーンタープ使ってるのは、うちらだけでした^^;

キャンプする人と目的が違うで、道具のチョイスが違うんですよねっ。

次の日はレース。大雨の為、駐車場は泥池完成。
相方はそこで洗車?してました^^;
土日ツレヅレ


さてさて、ここ何日かで秋をすごく感じるようになってきましたね^^
お酒を飲まない私は、温かいお茶を飲むようになります。

なので保温ポットやケトルを重要視してるワタクシがおります。

コーヒー用のセットや
土日ツレヅレ

温かいほうじ茶をいれておくポットとか^^
土日ツレヅレ

ほうじ茶は、ナルゲンボトルにGSIのH2JOをセットして淹れてました。
本当は普通の急須を使いたいのですが
自宅で使ってるボダムの急須はガラスやし10年選手で気にいってて、外には持ち出したくなくて・・・

で、色々と調べた結果、欲しいな~って思うものが何個かあって
(1番欲しいのは「かもめ食堂」で使われてたケトルなんですが復刻版でも3万くらいするので却下^^;)
この1年、冬までにと悩んでいたのですが・・・

今回の相方のバイク友達と接して・・・考え方を改めて・・・

初めてのキャンプセットとして4年くらい前に購入した・・・

コールマンパーコレータを・・・・・・

ゴソゴソと探し出して・・・・

ほうじ茶を・・・・・いけるやん♪

土日ツレヅレ

これやったら、蓋開けて
ドリッパーネットで置いて数杯分の珈琲も淹れられるしね。
土日ツレヅレ

この冬は、このパーコレータを使ってあげようと思います^^



同じカテゴリー(★日々ツレヅレ)の記事画像
Tent-markの
6月ツレヅレ①
5月ツレヅレ②
5月ツレヅレ①
ツレヅレ
ツレヅレ
同じカテゴリー(★日々ツレヅレ)の記事
 Tent-markの (2014-07-03 16:06)
 6月ツレヅレ① (2014-06-08 15:01)
 5月ツレヅレ② (2014-06-08 14:37)
 5月ツレヅレ① (2014-06-08 14:08)
 ツレヅレ (2014-04-29 21:31)
 ツレヅレ (2014-04-21 23:19)

この記事へのコメント
いやあ、泥水たまりはワダチが見えないので怖いよね。
昔轍に前輪取られて、水たまりのなかに横回転で落ちて手首折りました・・・
Posted by 監督 at 2012年09月24日 22:56
あああぁ。そのコールマンのパーコレーター、スギゾー君にあげちゃった〜(爆)

それにしてもコーヒーセット、さすがデスネ。今度一杯淹れてください。
Posted by なかじぃ at 2012年09月24日 23:08
★監督サン

埼玉キャンパーサンこんにちは^^
ワタクシ的にバイクを真剣にする人は違う生き物に見えます・・・
おそろしや~


★なかじぃサン

悩み多きなかじぃサンこんにちは^^
パーコレーター、コーヒーで飲むには私には
合わなかったケド、普通にケトルとして使えるんですよね~♪
今、自宅で使用中デス^^;
Posted by yucamp at 2012年10月02日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土日ツレヅレ
    コメント(3)